柳原可奈子は創価学会!?旦那にも創価の魔の手が・・・?

6pt   2019-02-12 08:30
芸能プレス

 お笑い芸人の柳原可奈子さんが、創価学会の会員なのではないかと噂されています。ぽっちゃりとした体が可愛い芸人さんですよね。ショップ店員のモノマネも、どこかで見たことあるような光景を再現しているようで、思わず笑ってしまいます。

 そんな中、創価の信者だと噂されている彼女が、2019年の2月に結婚を発表しました。しかしこのことから、旦那様も創価学会なのではないかと噂されているようです。この噂について、詳しく掘り下げてみましょう。

プロフィール

生年月日 : 1986年2月3日(33歳)
出身地 : 東京都中野区
血液型 : B型
身長 : 153cm
最終学歴 : 専門学校東京アナウンス学院
芸風 : コント
活動期間 : 2005年〜
事務所 : 太田プロダクション

レギュラー番組

2010年7月〜 : ニッポン放送『柳原可奈子のワンダフルナイト』
2011年10月〜 : フジテレビ『もしもツアーズ』
2014年4月 : テレビ東京『THEカラオケ★バトル』
2016年4月〜 : フジテレビ『バイキング』
2016年11月〜 : フジテレビ『今夜はナゾトレ』
2018年4月〜 : BSテレビ東京『ハイスクールQ〜ニュースを学ぶクイズ』

テレビドラマ

2007年4月〜6月 : 関西テレビ『鬼嫁日記 いい湯だな』
2008年10月〜12月 : NHK『七瀬ふたたび』
2009年8月〜11月 : フジテレビ『オトメン』
2010年3月 : 日本テレビ『松本清張スペシャル 霧の旗』
2016年1月〜3月 : TBS『華族ノカタチ』
2018年5月 : テレビ朝日「警視庁・捜査一課長 season3 第6話』

CM

2007年 : トヨタ自動車
2007年 : さくらや
2008年 : たかの友梨ビューティクリニック
2009年 : アサヒ飲料『WONDAゼロマックス』
2014年:ユニ・チャーム『超快適マスク』
2015年 : 任天堂『リズム天国 ザ・ベスト+』

映画

2008年 : 東映『まぼろしの邪馬台国』
2010年 : 松竹『矢島美容室THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜』
2013年 : 東宝『コドモ警察』

yanagihara1.jpg

 今でこそお笑い芸人として有名な柳原さんですが、幼い頃にはすでに赤ちゃんモデルとして雑誌デビューしていました。先ほどご紹介した画像は、その時の彼女なのです。

 その後は、高校時代からアマチュアのライブなどに出演していました。専門学校の東京アナウンス学院お笑いタレント科を卒業後、太田プロダクション所属となります。

 2007年に都内の家電量販店、さくらやのイメージキャラクターとしてCMに登場したのを機に、彼女の知名度は上昇していきました。10代の女性を狙ったキャラでテレビ番組に出演する機会を次第に増やしていきます。

 また特徴的な声を生かし、声優やナレーターとしても活躍の場を広げていくことになります。そして私生活では、2019年2月4日にフジテレビの社員と結婚しました。

創価学会の信者?

 柳原さんと創価学会の関係について調べてみたところ、まずご両親は学会とは関係ないようです。しかし、彼女の入信にはお母さんが深く関わっていると言います。柳原さんのお母さんは、彼女が19歳の時に肝臓ガンで亡くなりました。

 19歳といえば、まだまだ母親の助けがいる時ですね。特に娘にとって、母親とは人生の相談相手としてなくてはならない存在ではないでしょうか?そんな時に母を亡くした柳原さんは、悲しみの淵に立たされてしまったことでしょう。

yanagihara2.jpeg

 嘆き悲しんだ後に、彼女は創価学会を信心することを選んだようです。これは、特に芸能人の誰かに勧誘されたということではなく知人の勧めだったそうで、「母の成仏を祈りたい」として創価学会に入信したと言われています。

 彼女にとっては、創価学会が心の支えだったのかもしれません。辛さや悲しみや不安を、創価学会という宗教を通じて乗り越えてきたのではないでしょうか?6年前には最愛のお父さんも亡くしています。早すぎる両親の御霊を弔う為にも、創価学会が必要だったのかもしれませんね。

旦那も創価!?

 お笑い芸人という彼女のイメージには似つかわしくない悲しい部分があった柳原さんですが、それを払拭するような嬉しいニュースが飛び込んできました。彼女が結婚したというのです。フジテレビのお昼の番組「バイキング」に生出演し、嬉しそうに結婚報告をしていました。

 2月4日にゴールインしたとのことですが、実はその時から2週間も前には同棲していたと言います。聞けばお相手は、フジテレビの社員の方なのだそうです。そんな話を聞くと、気になるのはお相手が創価学会の方なのかということですね。

柳原可奈子ちゃん結婚したのめっちゃ嬉しそうでこっちまで嬉しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* pic.twitter.com/eJU7Yhqxgw

— ぁゃ@脊椎がオパール (@shrattsu965ay) 2019年2月5日

 柳原さんが創価学会ならば、当然お相手も創価学会でなければいけないはずです。絶対ということではないようですが、創価学会は他宗教を認めていません。学会の会員と結婚するには、お相手同様に創価学会に入信しないと難しいようです。

 また、フジテレビの社員には創価学会の信者が多いという噂もあります。そうなると、やはり柳原さんの旦那様になった方も創価学会の信者かという疑いもあります。しかし、それについては明確な答えは出てきませんでした。

 旦那様については「一緒にご飯食べると美味しい」「隣に寝てても平気」などと語っています。彼女にとって、それだけ気が休まる人だということですね。これからの長い人生を共に過ごす、大切なパートナーを見つけることができて本当に良かったですね。今は幸せいっぱいの柳原さんに心から拍手を送りましょう。宗教を熱心に信奉していても、ご本人が幸せならそれで良いのではないでしょうか?

   オ~るアンテナトップページへ
の話題が沢山。