GitHub CEO「近い未来、コーディング作業はゼロになる」

9pt   2017-10-13 18:45
IT速報

7e71f07c-s.png

「GitHub Universe 2017」において、GitHub CEOのChris Wanstrathは、ソフトウェア開発の未来を語った。未来、コーディング作業はゼロになるという。

コーディング作業は、行数で数えるならば、その登場からどんどん小さくなってきている。いまではさまざまなライブラリを用いてコーディングが行われており、コーディングはより少なくなってきている。

これはオープンソースの重要さを示してもいる。 ということは、全部がそうではないものの、コーディング作業はゼロになっていくだろう。一部のプロジェクトでは、まったくコーディングしない、というものもでてくる。

これは単純な予測ではある。 しかし現在とてもエキサイティングなのは、そのレベルへ到達するための境目を超えたと考えるからだ。 これまでにないほどデベロッパーは増えており、これまでになく多くのソフトウェアが作られるようになり、そして世界中が変化のただ中にある。

自動化はソフトウェア開発にも等しくやってくる
オートメーション(自動化)は、いま世界で最も注目されているバズワードだ。これを推進しているのは誰か? 誰がこ…
続きはソース元で
c?ro=1&act=rss&output=no&id=5669197&name

   オ~るアンテナトップページへ
の話題が沢山。